どうしようかと思ってた

どうしようかと思ってた

1

私のネックレス作品になくてはならないコネクタパーツを、やっと…入手することが出来ました。

元々はハロースペースビーズさんで購入して使用していたのですが、販売終了になってしまい、直前に買占めたもので去年までなんとか凌いでいる状況だったのです。

それも底を尽き、本格的に探し始めたのが、今年初め。

出来る限り方々探してみたのですが、結局見つからず。

そもそも、写真のコネクタパーツって英語では何て書くのよ?

conector parts? bar parts?

まぁ、結論から言えば、どちらも間違いだったんですけどね(苦笑)

日本なら『S字コネクター』とかで通じそうですが、国内では当然みつからない。

このパーツ、アンティークゴールドとシルバーと持っていたのですが、これから夏だからどうしてもシルバーが欲しい。(ちなみに、アンティークゴールドはまだ在庫が若干あります)

なぜか、私の作品は夏限定でシルバーの人気が爆発的に上がり、それ以外の季節はアンティークゴールドの方が人気が高いのです。

シルバーで作りたい。でもシルバーでのパーツが見つからない。うーん…

と、そこまで考えはしなかったのですが、S字コネクタを使わない代替案も出せないので問屋さんに『これと同じパーツが欲しいです。探してください』と、写真と共にメールしちゃいました。

最初からそうすればよかったのですが、探して探して見つけた方が…値段とか値段とか値段とか…ねぇ…?(察してやってください。← 察するまでもないか)

問屋さんはすぐに探してきてくださり、サイズ違い、デザインちょっぴり違いもご提案くださいました。ありがたいなぁ。

案の定、値段は予想より高くなってしまいましたが(それでも、以前買ってたより随分安上がり)、それでも、私から見れば全く同じものが手に入れることが出来ました。

サイズ違い、デザインちょっぴり違いについてはまた改めて注文してみようかと思います。

5月のイベント用にネックレス、出揃いますよ~!

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事