もう随分前の話になるのですが…

もう随分前の話になるのですが…

1

ここにきて、これが手に入るとは思ってもみませんでした。

モノヅクリを初めたばかりの頃、犬張子のストラップと並んで定番作品として出していたのが、この卵型のスワロフスキービーズを使ったネックレスでした。

非常に好評だったのですが、当時からすでにヴィンテージといことで、少しの間販売したっきり再販されることはありませんでした。

当時あちこち探し歩いたのですが、結局値段が折り合わなかったりして入手するのをあきらめるしかありませんでした。

あれから片手に余るほどの年月が経ち、先日あるネットショップでセール品販売してるのをたまたまみつけたのです。

しかも、当時買っていた店で。

どういう経緯で再販されたのかはなぞですが、また入手出来る機会がめぐってくるなんて夢のようだと、迷わず飛びついてしまいました。

当時買っていた値段よりはるかに安い!という嬉しい誤算までついていました。

ヴィンテージって年代を経ると値段は高くなるものなんじゃないんですかね…?

と、いってもスワロフスキーなので、普段買っているガラスビーズよりはるかに高いものですが。

こうして届いたのがスワロフスキー#6005 サイズ23mmです。

箱はヴィンテージということで汚れていましたし、パッケージもところどころ穴が開いていますが、肝心の本体はまったく問題なし。

さすがのスワロフスキーですね。カットの美しさ、AB加工の均一さ…本当にため息ものの素晴らしさです。

いつも買っているガラスビーズとはやはり格が違うのかなぁと思わずにはいられません。

よい買い物が出来て本当に嬉しいです。

5月のイベントからネックレスに仕上げて持参いたします。

スワロだけ目立ってしまうんだろうなぁ…と、今からディスプレイを考えなおしています。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事