神対応

日本人が好む対応なんだよなぁ…。

と、いつも思うのが今回届いたスナップフックを販売している問屋さんです。

バッグ関連商品の問屋さんでがま口の口金なども取り扱っています。

この問屋さんの対応が実に好ましいのです。

納期は絶対に守ってくださいますし、商品の仕様が少しでも変われば必ず事前に報告のメールが届きます。

『そんなの当り前』って思うでしょ?

違うんだなぁ…

納期は守らないし、本当のことを言わないし、あげくに無視。。(昨日の四葉のクローバーのようなことは日常茶飯事です)

かれこれ5年近く海外から買い物をしてきていますが、ほとんどの問屋さんがこんな具合なので、最初このバッグ関連問屋さんに出会った時には、盛大に感激してしまったものです

で、今回もまさに理想的なお取引となりました。

全ての問屋さんが、この問屋さんのようになってくれたらいいのに…または、この問屋さんが他の分野の商品を取り扱ってくれたらいいのに。

何より、これからも長く付き合いたいものです。

届いたスナップフックは巾30mmの斜めがけ用バッグの肩紐に使います。

今回の300個の注文。送料が高いので、数を買わないと勿体無いことになるので、あれこれ計算してこの数量になりました。

当分は、買わずに済みそうです。

1月の大阪イベントで斜めがけ用の肩紐は在庫切れ。

25日のイベントではバッグを出す予定はありませんので、3月のイベント用になります。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事