あと1回

あと1回

注文していた手巻きの球体時計が到着しました。

ただし、3分の2。

今回の時計は分納となっていまして、3回で完納予定です。

2月に注文して今回が2回目です。

『たんかさんごめんなさい。今回の時計は分納で送ることにしました。まっててね』

と、メールが届いたのが注文してから3日後。

なんで、注文主の了解も得ないでこうやって発送方法を勝手にかえちゃうんだろ…orz

実のところ、当時このメールの意味がよく分かってなくて適当にスルーしちゃってたのです。

いや~、1回目の到着時に数量が全然足りなくて焦ったんですよ。

別のところから買った時計の数量間違いもあって、いつもの倍焦りました。

その焦った状態のまま『数が違うんですけど~』って、メールしてみたら、

『3回で送るっていいましたよ~。あなた、了承したじゃない?』

って返されて、その時に分納になることをやっと理解したのです。

…適当にOKした自分は馬鹿でした。まずい内容をOKしたんじゃなくて良かったデス。

今後はどんなに忙しくても受け取ったメールはちゃんと理解するように努力します。今以上に努力します。

ほんっとに…は~。

とはいえ、こんな状況も慣れたものだなぁ。かれこれ個人輸入も150回を超えたし。

5月のイベント分は確保できていますので、のんびりあと1回分を待とうと思います。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事