これぞ本当にリニューアル

1週間ほど前、リニューアルしましたよー!!

って、記事をアップしましたが…それから数時間でリニューアルが失敗していることに気づきました…orz

とあるサイトから借りてきてテーマ(サイトの骨組みのようなもの。これを変えるだけで今までと違うデザインのサイトを簡単に構築することができる。テーマはあちこちで無料有料いろいろな種類があちこちで配布されている)を借りてきて、体裁を整えて「はい。完成」と、なる予定でした。

予定は順調で、わずか1時間程で完成。

最近のサイト作りは簡単だなぁ…と、感激していたのですが、一か所表示が気になるところをその後発見。

結構目立つし私自身気になるので、その個所の修正に取り掛かりました。

これがいけなかった…orz

サイトの大抵の部分はテーマのファイルを配置するだけで設置完了となるのですが、私自身の気になるところは、それでは修正出来ず。

あれこれ確認したところプログラムの書き換えが必要ということになり、修正したのですが、どうやら間違えたところを書き換えてしまったらしく、サイトそのものが表示しなくなってしまったのです。

なんでやねん!!

と、脳内で突っ込みいれましたが、どうにもならず、そこから丸1日かけて復元作業。

そこから数日あけて、どうにかこうにか、再リニューアルにこぎつけました。

復元作業は異常に上手になりましたよ。私!!

まぁ…次に使えるかどうかわかりませんが。

 

リニューアルしたサイトはコメント欄を復活させました。

もともとコメントはほぼ無いサイトだったので、外してしまっていたのですが、なんとなく。

 

それでは、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL