ただ今試作中

ただ今試作中

相変わらず、海外からとんぼ玉を継続して購入しているのですが、個々の出来不出来の差はどうしても発生してしまいます。

事前に受け取っていた完成図とあまりにかけ離れているものは当然クレーム対象なわけですが、最近はそういったことも大分減りつつあります。

とはいえ、致命的ではないけれど…的なとんぼ玉がどうしても発生してしまうのは、もう仕方ないかなぁ…とは思っています。

そんな、「ちょっぴり不良なとんぼ玉」のひとつに穴が大きすぎるというものがあります。

大きさの度合いにもよりますが、通常ストッパーに使っている金属ビーズが貫通してしまうようなものは普段作っているかんざしなどに仕上げることは出来ません。

穴が大きい以外は特に問題は無いので、処分するのも勿体なくてついつい手元に残していたのですが、気が付くとそれも結構な数になっていました。

なんとかしないと…と思って今回写真のようなかんざしを試作してみました。

少し前に購入した2本脚のかんざし金具を使ってシンプルにとんぼ玉だけのかんざしに仕上げています。

天然石やチェーン、紐などを使って装飾するのもありだなぁ…と、いろいろ想像が膨らみます。

今回、残念ながら天辺に配した透かしの金属ビーズは取付に失敗してしまい、もう少し思案する必要が出てきてしまいましたが、秋のイベントラッシュにはなんとか完成させたいと思います。

 

…直近のヨコハマハンドメイドマルシェはちょっと難しいかなぁ…

 

その他の作品カテゴリの最新記事