落札してみた

落札してみた

そしてすでに裁断済みです。

当初は落札予定ではなかったのですが、yahooオークションでたまたま見つけたので落札してみました。

先日の日暮里繊維街セールにてがま口バッグ用に使える生地が思うように手に入りませんでした。

たまたま運が悪かったのか、それとも今後は取扱いが無くなるのか…

現段階でがま口の生地は日暮里からしか購入していないので、これが無くなると今まで通り作ることも危ぶまれます。

困ったなぁ…と、考えていた矢先に見つけたのが今回のオークションに出ていた生地です。

なんでも、どっかの家具問屋のデッドストック品で、生地メーカーとしては知る人ぞ知るブランドメーカーとのこと。

…ネットで調べてみましたが、その業界の人間じゃないのでわかりませんでしたが。

定価はびっっっっくりする程の高額。

その値段からしても、びっっっっくりする程安い落札価格。

まぁ、失敗してもいいかなぁ。このくらいの価格なら。

と、軽い気持ちで落札ボタンをポチリ。

届いた生地は、予想以上の触感で色も非常に綺麗な赤色でした。

思ったより少し柔らかい印象ですが、このくらいなら作れないことも無いですね。

写真からだと固めな印象でしたが…実物見て買うより難しいなぁ…

まずは裁断して調整して、仕上げてみようかと思います。

写真はA4横サイズのがま口50個分。

これで今回購入した生地の約半分。

何しろ生地は50mですからねぇ…。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事