軽くてシンプルで

軽くてシンプルで

通常、ネックレスを製作する時は、ネックレスチェーンにチャームやビーズを取り付けていることが多いのですが、「シンプルにチェーンのみのネックレスもいいよなぁ…」と、思って購入したのが写真のチェーンです。

大き目の時計ネックレスにも使えるように少し太めを選び、できるだけ軽い材質のもの(アルミ?)を選びました。

デザインはシンプルです。

最小LOTが100mということだったので、「多いかなぁ…」と、思っいつつ、あまりの激安ぶりに買い物かごに突っ込んでしまいました。

届いたチェーンは太めということもあり、予想以上に量がありました。

いや~やっぱり100mは多いなぁ!!

いや…

これ、ちょっと量多すぎじゃない?

普段使っているチェーンより少し太いくらいなのに、見た目の量が3倍くらいに見えるのです。

早速重量を測ってみれば、軽く200mを超える重量でした。

絶対多いな…。

問屋に問い合わせてみたところ、発送ミスで200mで送ってしまったとのこと。

更に「このままお納めください」と、小躍りしてしまいそうなメールが届きました。

次回の注文時に支払いに上乗せと言われるくらいは覚悟していたので、これは素直に嬉しい。

ただ、100mでも多いと思っていたのに200mというのは使い切るのも大変そうです。

予定していたシンプルなネックレス以外に何を作ろうかなぁ…

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事