凝り無いなぁ…

1年程前に買ったネックレス用のチェーンが底をつきそうになっています。

買えば買うだけこの手の材料は安くなるので、その都度まとめて購入するようにしています。

どうせ腐るわけじゃないし。

と、いうわけで今回もまとめて注文することにしたのですが…

この一年の間になんと買い物をした問屋が廃業していたのです!!

驚くほど沢山のライバルがいる業界では、こんなことは日常茶飯事なのかもしれませんね。

今迄取引をしてきた問屋の何件かは廃業してしまっています。

新しい問屋からメールで売り込まれることもあるのですが、買い物をしようとするとサイトが無くなっているなんてこともありました。

オンリーワンの問屋もあったので、もう一度買いたいものもあるのですが、現在は連絡が取れずじまい。

「閉店するんですよ~」と、連絡くれればと思いますが、そうはならないんですよねぇ。

 

幸いチェーンについては、多くの問屋がひしめき合っているので廃業しても乗り換えれば済むことなので、心配はいりません。

試しに注文してみることにしました。

でっ…届いたチェーンが写真のもの。

今迄買ってたチェーンを並べて撮ればよかったですね…

このチェーン、以前購入したものより細いのです。

また…またまたやっちっゃたんですよぉぉぉ!!!

私の馬鹿!!

本来欲しいチェーンのサイズは5×8mmなのですが、届いたチェーンは4×7mm。

1mmくらいなんて、そんなに違わないでしょ?

とか思い込んで注文してこの様ですよ!!

何度やらかせば気が済むんだっ!私は!!

1mmって、結構違うんですよ…?

なんで、「そんなに違わない」とか、思ったのかなぁ…orz

返品は当然出来ませんので、これはこのまま引き取りまして、改たに注文しなおしました。

さて、このチェーンの使い道ですが…やっぱり小さ目の時計に使うのが正しいんだろうなぁ…

小さ目の時計、先日のデザフェスで全てお買い上げ済みなんですが…。

はぁ…

パーツ使い切るためにパーツ買うなんて、本末転倒だよねぇ…。