5年後は35%になるのかな?

2

このハガキが届いたのが1週間ほど前でした。

さ…30%OFF!!!

季節の変わり目に日暮里繊維街セールがあるのですが、それだって10%offなのですよ。

それが、30%って…。

創業30周年だから30%offって…じゃ、5年後は35%offになったりするのかしら?とか考えたり。

これは行くしかないでしょ!!当然でしょ!!

混雑するのはたやすく想像出来るので、有給休暇とって平日に行きたいところですが、作品展で1週間休んだばかりの私にそんなことをする勇気はありません。

土曜日に財布握り締めて行ってやる!!と、心に決めて迎えた土曜日10時5分前。

私自身はすでに日暮里改札口を通り抜けておりました。

前日前々日とツイッターのつぶやきを見てみれば案の定大混雑のつぶやきばかり。

何でも生地をカットしてもらうのに店の外に1時間並んだとか、2時間並んだとか…

炎天下の中そんなことしたら多分私は駄目になってしまう。

と、考えての行動です。

この判断が実は大正解でした。

生地のカットは時間がかかるものなので、時間がたてばたつだけ並ぶ時間は延びる一方。まして、最終日は前2日より絶対ひとは更に多いはず。

そもそも、いろいろ悩むつもりは無く、厚めの合皮のみに絞って購入するつもりなので、お目当てを見つけたら抱え込んでカット台に一直線。

こうしてほとんど並ぶことなく、生地のカットを依頼することが出来ました。

合計60m。

『これとこれとこれを全部』

…大人買いって気持ちいいものですねぇ…

1

そうして届いた合皮がコチラ。

一番手前の茶色の合皮が今回の大当たりだと思っています。

厚手で本革のような柄がすごい素敵です。

欲をいうならもっと沢山欲しかったということですね。

赤とか青とか使いやすい色も手に入れることが出来ました。

いつものようにコチラは畳縁と合わせてがま口バッグに仕上げる予定です。

8月の3週連続イベントより持参いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL