デザインフェスタに参加してまいりました

NO IMAGE

11月16日、17日に開催された、デザインフェスタに参加してまいりました。

台風の影響で10月の出展は中止になっていたため、ほぼ2か月ぶりのイベント参加ですよ!!

2か月も準備期間があったということもあり、作り貯めた作品を車に積むのが大変でした(笑)

結局、面積の多いがま口バッグは載せきれず。

「全部載せていきたかった!!」と、後ろ髪ひかれましたが仕方ない。

軽自動車にテーブル2台、椅子、棚などの什器 & 作品群を載せいざ会場に着いたのは午前9時頃。

開催時間まではあと2時間まで迫っているという時間帯。

今回は初の「全西館+南館」という構成での開催で、私たちのスペースは南館の入り口少し入った配置でした。

新しい館ということもあり、道幅、段差、駐車スペース等々全てが行き届いていて非常に順調に出展準備を進めていくことが出来ました。

まぁ、準備は順調でも、こんな奥まで人が来ないかなぁ…と、内心は少々落ち着かない感じだったのですが…

 

杞憂でした。

 

実際、開始してから1時間ほどは全く人が来ず「おいおい…まじかよ…」な気分でしたが、時間が経過するとともに人は増え、ずっと最後まで途切れることなく2日間を過ごすことが出来ました。

概ねどの作品も好評頂くことが出来ました。

特に好評だったのが、がま口バッグとがま口バッグ・中で、全て完売となりました。

もっと作っていけばよかったと嬉しい後悔をしております。

***********************************************

すぺしゃるさんくす

***********************************************

・可愛い!!

がま口リュックが非常に好評でした。ありがとうございます。

売り子が実際に背負って見せると「可愛い!!」と、誰もが褒めて下さって、超絶浮かれてしまいました。(私が)

twitterで写真をアップした時は写真がイマイチだったこともあり反応は少なめでしたが…

やはりモデルが必要なんですかねぇ…。

・前回に引き続き

「今回も楽しみにしていました」

と、前回に引き続き時計をお買い求め頂き、ありがとうございました。

デザフェスはリピーターが多いのも魅力ですね。

・プレゼントに

大学の先輩にプレゼントするということで時計をお買い求め頂きました。

ありがとうございます。

「当たり」を引かれた運の良さに売り子一同大変盛り上がりました!!

・お取り置きの時計

前日にご依頼頂いた時計を無事お渡し出来てよかったです。

お買い求めありがとうございました。

可能な限り全種類の時計を持参したいと思っているのですが、実現するのは難しく、今回はたまたま1日目に持参していなかったため、翌日のお渡しとなってしまいました。

デザフェスが2日間のイベントで本当に良かったです。

・色違いはありますか?

ご希望に沿うことが出来ず本当に申し訳ありませんでした。

ただ、こういうご希望を頂けるのは本当にありがたいので、どんどん頂きたいと思っています。

今回頂いた色違いをはじめとしたご希望については、時計メーカーや問屋と打ち合わせ中です。

お出し出来るかは別の話ではございますが、努力はしておりますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

・現金のみですか?

今までで一番多かったですね。キャッシュレス決済についてのご質問が。

それだけハンドメイド業界にも浸透してきたということですね。

素晴らしい。

とはいえ、残念ながらウチでは導入する予定が今のところありません。

便利なのはわかっているんですけどねぇ…申し訳ありません。

・持ち手だけ

以前お買い上げ頂いた畳縁のトートバッグの持ち手が壊れてきたので…と、持ち手のみのご希望を頂いたのですが、今回はご用意しておりませんでした。

申し訳ありませんでした。

現在のトートバッグとは製作工程が異なっているため、普段持ち手だけを持参しておりません。

ただ、当時とはことなりますが、製作は可能です。

もし可能であれば事前にメールやツイッターのDMでご連絡ください。持ち手のみ持参いたします。

・お立ち寄りくださった皆様

ありがとうございました。

2日間非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回は11月30日、12月1日に開催予定の名古屋クリエーターズマーケットに参加予定です。

さぁ、追加制作頑張るぞ!!!

イベントカテゴリの最新記事