ちいさっ…!!

ちいさっ…!!

封を開けたら、注文したサイズより明らかに小さい輪パーツでした…orz

過去に何度も購入しているパーツを「再注文」にて注文したので、発注ミスは無いのです。

写真は問屋に「注文した商品、サイズ違いなんですけど!!」と、言うために撮ったもの。

注文したサイズは25mmなので、小さいのはあきらかです。

というか、そもそもこのサイズの輪パーツは取り扱いなかったでしょ?御社は?

と、言いたいのを我慢して、問屋に問い合わせをしてみれば、あっさりミスを認め、「正しい商品を送りなおします」と、まさに理想通りな展開になりました。

中国の問屋さんは、この「送りなおす」という行為をしてくれないことが本当に多い。

「次回の注文時に正しいものを同梱します」とか、「次回の注文時に値引きするからゆるして」とか…

いつもいつも「次回」の話ばかり。

…「今回」が解決しなけりゃ、「次回」は無いんだよっ!!って、言い捨てたいけど、通じないのが本当に苦々しい。

ですから今回の対応は本当に珍しいです。

発送とか、返品とかまだやらないといけなことは多いですが、とりあえずはホッと胸をなでおろしています。

 

目下の問題は、デザインフェスタで使おうと思っていたのに間に合わなくなってしまったということ。

変わりのパーツはないですし、これからどうしようかしら?

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事