Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tanka-an/www/zwp-2pi6i on line 2
とりあえず形にはなったが。 │ 端華庵

とりあえず形にはなったが。

NO IMAGE

ふふふ♪

じゃじゃーん!!

親子がま口完成ですよ!!

そう…私が作りたかったのは「親も子も全て合皮で作った親子がま口」だったのです。

こっちの写真は中を開けたところ。

ああ…イメージ通りで嬉しいなぁ。

実のところ、もっと試行錯誤するものと思っていたので1回で形に出来たのは自分のことながらびっくりです。

型紙の作り直しや親と子の接続とかいろいろ失敗することを予想して、工作用紙や口金は余分に買ってきたのですが、次回作に回すことになりました。

ほぼほぼ完成したわけですが、問題点もないわけではありません。

と、いいますのも親も子も合皮で作ったため、全体的に硬い仕上がりになっています。

使えないということはないですが、子も合皮ということで、生地が固く、親のがま口と子のがま口の隙間に余裕が無くなってしまいました。

手をぎりぎり差し込めるくらいの隙間です。

子の生地をもっと柔らかい材質(薄手の合皮、帆布など)だったら柔軟にモノを入れられたと思います。

また、合皮が固いため、特に親の口金の方は口を閉めるのに同じサイズのがま口より力が要ります。

イベントで出せるようになるにはもう少し考えないとダメですねぇ。

がま口カテゴリの最新記事