幅広トート参戦!!

NO IMAGE

私は、レシピを作っていません。

「一点もの」を気取りたいのではなく、単純にいちいち書くのが面倒くさいから。

モノづくりするようになった当初はそれでよかったのですが、作るものの種類が増えた今は、レシピを書くクセをつけておけばよかったとヒシヒシと感じています。

クセついていれば、毎回「アレ前回はどうしていたっけ?」ってならずに済むんですけどねぇ…

久しぶりに作るものの時はブログの写真を確認して作っているのが現状です。

早いところ、そのあたりを改善しないといけないという事案が起きてしまいました…orz

5月のイベントにはがま口バッグ以外にも畳縁のトートバッグも持っていこうと思い、写真の通り制作しました。

過去のブログ写真を確認したところ、畳縁5枚を縫い合わせて仕上がっていたので、私も同じように5枚縫い合わせました。

いざ、マグネットボタン、持ち手を取り付けようというところまできて、「あれ?ちょっとおかしくない?」と、気づいたのです。

横幅が明らかに以前制作したトートバッグより広いのです。

それもそのはずで、見ていた写真のトートバッグより幅の広い畳縁を使ってしまっていたのです。

幅が広い畳縁を使えばそりゃあ幅の広いトートバッグが出来ますね…

普段のトートバッグは長方形ですが、ほぼ正方形のトートバッグになってしまいました。

ここまで来て今更作り直すなんて私には勿体なくて出来ず、結局最後まで仕上げてしまいました。

ただ大きいだけで、問題があるわけではないですし。

5月のイベントには、いつものサイズのトートバッグと、幅が少し広いトートバッグの2種類を持参いたします。

いつものサイズのトートバッグはまだ作っていないのですが(苦笑)

あと、1か月までに果たしていくつのバッグが仕上がるんでしょうかねぇ…。

畳縁作品カテゴリの最新記事