合皮もいいけど、帆布もね♪

合皮もいいけど、帆布もね♪

少し前のセールであるだけがっつり買ってきた帆布生地でA4横サイズの畳縁のがま口バッグを製作してみました。

かなり厚手の帆布生地なのですが、裏面はラミネート?ビニール?加工されており、水濡れする心配はまずありません。

実はこの生地、当初は裏面にした方を表面にして普段通り、合皮バッグとしてお出しする予定でおりました。

しかしねぇ…実は、製作途中でうっかり縫い間違えてしまいまして、帆布面を表面にして縫い上げてしまったのです…orz

しかも普段から言っていますが、平行作業で製作していくので、裁断した全てのバッグを間違えて縫い上げてしまったのです。

いつものように、「途中でなぜ気づかなかった!!」と、ひとり反省会を開きまたが、もう一度糸を切って縫い直すのは(生地も傷みますし)得策ではないという結論を出してこのまま制作し続けることにしました。

仕上がったバッグは思った以上に良い感じだったので一安心。

5月のイベントラッシュには沢山のがま口バッグを持参できるようにもっともっと気合い入れて作ります。

新作がま口バッグも作りたいし、型紙も新調したい。

斜め掛け用の肩紐の金具も買わないといけないし…。

がま口関連もいろいろやりたいことがあるなぁ…

がま口カテゴリの最新記事