安すぎて買うのを躊躇したが

安すぎて買うのを躊躇したが

1

結論から言えば買っちゃったんですけどね(笑)

日本ではあまり浸透していませんが、中国では11月11日は独身の日(シングルの日)だそうで、大々的なセールが行われます。

当然ですが独身限定セールではないので、結婚してても買い物は可能です。

で…この11月11日のセールに注文していたかんざし金具がやっと到着したのが数日前。

送料格安の外国小包を使ったので、到着までに1か月程かかってしまいました。

早ければ2週間程度…平均すると1か月程度で届くことが多いのが外国小包です。

特に今回は中身の検査も行われたようで、普段よりも多くの日にちがかかったようです。

届いたかんざし金具は写真の合計300本。

ごくごくシンプルなデザインのもので使い勝手も気に入っています。

普段にこんなに大量に購入することはまずないのですが、セールということと大口注文による割引率の高さで思い切りました!!

…なんだか毎回同じようなことを言ってる気がする…はは。

これだけ買っても、激安のため関税が発生しませんでした。

改めてその安さにびっくりです!!

安すぎて品質が悪いものが届いたらと心配していましたが、大丈夫でした。心底ほっとしています。

まぁ…使い切れるかどうかは別の話なのですが(苦笑)

 

そうそう…

全くこれとは関係ない話ですが…

5月のデザインフェスタは落選でした。連続落選です。

なんでかなぁ…

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事