とんぼ玉が届くまで。その1

とんぼ玉が届くまで。その1

csjfsm7usaaavah

…あっ…!!

と、気がついた時には遅かった…

 

夏のイベント用にとんぼ玉を注文しようとしてとんぼ玉を選定していたのは6月のarteVarieが終わった直後。

前回注文したとんぼ玉の出来が良かったので、今回も同じ問屋さんへの発注を決め、品定め。

数百種ある中から候補を絞り時間をかけて厳選しようと、悩みに悩んでまずは気になる15種類を買い物かごへ。

そこから5種類ほどを時間をかけて選び注文するつもりだったのです。

しかし…

どこをどう間違ったのか、気がついたら買い物かごへ入れていた15種類全てのとんぼ玉を注文してしまったのです…orz

ど…どうしよう…これをキャンセルするか…いや、しかし…

キャンセルが出来ないわけではありませんが、信用を失うことはまず間違いないので、悩むところです。

折角出会えた、良い品を取り扱う問屋をここで失うのは痛いですし。

散々悩んで財布と心に痛みを感じつつ、ピックアップした15種類の購入を決めました。

 

その後一気に支払いまで完了させて、後は届くのを待つばかり。

前に注文した時は納期が1ヶ月ほどだったので、今回も多分それくらいだろうと予想。

8月のイベントからとんぼ玉のバリエーションが増えるぞっと息巻いていたのですが、注文した翌日に届いたメールは、予想外の内容でした。

続く。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事