やっぱりトグルでしょう!!

やっぱりトグルでしょう!!

先日、ステンレス製のチェーンメイルブレスレットに球体時計を追加したものをアップしたのですが、更に改良してみました。

実はアレを制作してから、『やっぱり金具はトグルでしょう!』とか、『時計のカラーはシルバーじゃなきゃ!』とか、『丸管のサイズをもう少し調整したい』とか、いろいろ考えてようやく出揃ったので仕上げてみました。

Ckqm4d8UUAAU5ux CkqmmIFUkAAei5r

理想は小さな球体時計のチェーンメイルブレスレットだったのですが、『小さい球体時計』は入手出来ませんでした。

変わりに『小さな電池式時計』を見つけたのでこちらを採用。…本当は球体時計のデザインの方が好きですが、あのままでは実用性が低く(と、いうか無いに等しい)どうしようもないので、今のところ諦め中。

ブレスレットに丁度良いサイズのステンレス製のトグルもみつけました。

ブレスレットのサイズ調整用に新たに今までとは違うステンレス製の丸管も購入。

そうして仕上げたのがコチラです。

Ckqoph3UYAAAcUUCkqoqVQVEAA1-pe

時計はぶら下げる形で取り付けています。

時計の位置にまだ悩んでいますが、良い感じに仕上がったと思っています。いいですねっ!!ジャラジャラ!!

女性用のサイズですが、男性用のサイズに調整もいたします。

アクセサリ作品カテゴリの最新記事