急遽…

かんざしを制作する予定で房飾りを購入したのは先日のこと。

届いてすぐに気がついたのは、使われている座金金具がシルバーカラーだったということ。

注文時に気がついていたのですが、『取り除けばいいや』って簡単に見ていたのです…

甘かった…orz

よく見かける座金タイプだったので、単純にかぶせてあるだけだと思っていたのですが、実際は接着されて簡単には外せなかったのです。

座金が外せなければこのまま使うしかないですが、シルバーカラーにアンティークゴールドカラーは合わないと思っていのるので、この房飾りを今手元にあるかんざし金具(私の持っているかんざし金具は95%以上がアンティークゴールドカラーです)を使うことは出来ません。

し…しかたない。

新作かんざし製作の為に房飾りを買ったのに、房飾りの為に今度はかんざし金具を買う羽目になってしまいました。

本末転倒だが仕方ない…orz

と、いうわけでシルバーカラーのかんざし金具を注文して、本日無事到着しました。

3

今までアンティークゴールドで揃えていた金具のシルバーカラーverです。

いつも思うけど、やっぱりシルバーカラーのメッキは不良がちょっと見られますねぇ…。うーん…。

5月のイベントにはアンティークゴールドカラーとシルバーカラーの2色を持参いたします。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事