重い重いと思ったら

重い重いと思ったら

1

小さめの箱にぎっしり入っていました。

いや~見た目が小さいのでその重さに腰抜けちゃうかと思いました。いや、本当に。

宅配業者の方が『重いので、玄関まで運びます』と、言ってくれたのに、その見た目に騙されて『大丈夫ですよ(笑)』と、受け取ったのは失敗でした。

いくらなんでもそこまで重いわけは無い、と、高を括ったのが間違いでした。

あ~びっくりした。

ネックレス用に使っているチェーンを発注して届いたのですが、どうもおかしい。

国内で買うより海外から買う方がチェーンは圧倒的に安いので最近は海外購入がほとんどになっています。

この海外産チェーン、安いことは安いのですが少量での注文は出来ず、大抵1回の注文は100m以上。

今回のチェーンにいたっては200m単位での注文しか出来ませんでした。

しばらく困りませんので、ひとまず200mで注文したはずだったのです。

しかし、届いたチェーンは50mの束が8個。

そうです…届いたチェーンは400mでした。

その日のうちに問屋に問い合わせたところ、

『間違えました。サービスとして受け取ってください』

と、速攻で返信がありました。返品とかするコストを考えるならそのまま受け取ってもらう方が損は最小限なんでしょうね。

ありがたく頂きます。

ミスの多い問屋さんなのですが、こういうミスは結構嬉しいなぁ…

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事