しまったぁぁぁ…orz

しまったぁぁぁ…orz

2

新しい時計が届きました。電池式の時計でこの蓋のデザインのものを取り扱っていたのですが、手巻き式のご希望が増えてきたので、制作してもらうことにしたのです。

前の問屋さんは制作依頼をすることは可能でしたが、断られることも多くなかなか希望通りにいかなかったのですが、今やり取りのある問屋さんは、文字盤のデザインから蓋のデザイン、色等細かい制作依頼にも応えてくれるのです。

まぁ、まとまった数量注文する必要があるわけですが。

今回の時計は前の問屋さんには断られた時計です。

で、タイトルの何か失敗したのかということなのですが…

3

文字盤のカラーと機械のカラーと蓋のカラーのバランスを全く考えていなかったということ…orz

各々のデザインやカラーは気に入っていたので、『全部一つにまとめたら絶対よいものになる』と、思いこんでしまったのです。

アンティークゴールドとシルバーの組み合わせはいつも言っていますが、イマイチなのに…

せめて蓋の色をシルバーにするか、機械部分をゴールド(またはアンティークゴールド)にすべきでした。

次回の注文はもう少し全体のバランスも考えて発注したいと思います。

まだまだ欲しいデザインの時計は山ほどありますし。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事