手詰まり打開策

手詰まり打開策

2

実は腕時計作りが手詰まりを起こしています。

当初は極太チェーンを取り付けてチャームじゃらじゃらで作ろうとしていたのですが、チェーンや金具の取り付けがどうも納得がいかないのです

チェーンや金具の取り付けが出来ないというわけではないのですし、それはそれで悪くはないのですが、なぜか納得出来ない。

かといってこのままお蔵入りさせるには勿体無いし…

と、いうわけでチェーンではない腕時計を作ることにしました。

チェーンではない腕時計…すなわち、革紐バンドの腕時計です。

ちょっと切り口を変えて納得いくものがひとつでも出来れば安定して2番目、3番目と作品作りが出来そうな気がするので、その手初めに。

革紐バンドだけのシンプルな腕時計もよいとは思いますが、前々から気になっていた飾りリベットも試してみたくて注文してしまいました。

取り付け方や裏側の部分はそっくりそのままカシメなので同じ工具で取り付け可能です。

代わりカシメという方が呼び名は好みかなぁ…

表面には鏡面加工されたアクリルがはめ込まれていてとても綺麗です。

最近のアクリルは安っぽくなくていいですね。

アソートということで色は選べませんが、ピンク、水色、オレンジ、グレー、緑と使い勝手はよさそうな感じです。

コレだけ届いても仕上がらないので、のこりのパーツが早く届くことを首を長くして待つばかりです。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事