赤もいいけど、黒もね!

赤もいいけど、黒もね!

いっつも…いつもいつもいつも…

厳しい製作スケジュールを組んでしくじってしまうんですよねぇ。

3日間で、赤いがま口バッグを5個作ったら、次は黒のがま口バッグを5個作る。というスケジュールを組んでいたのですが、赤いがま口バッグを5個作った時点で、2日間が過ぎてしまい、他の作品のスケジュールに影響が出てしまうので、黒いがま口バッグは後に回すことになりました。

がま口バッグそのものはまとまった時間が無いと製作出来ないので、主に土日祝日に集中して製作することにしています。

赤が人気が無いというわけでは無いですが、黒の方が圧倒的に人気があるので(ここまで分かっているのになぜ最初に作る色を赤にするのか、自分のことなのに理解不能です)、なんとしても作って持って行きたいと思い、他の作品の製作時間をよそに移して調整して出来たのが、1日間。

とはいえ、赤いがま口バッグを5個作るのに2日間かかったのだから、黒いがま口バッグを1日で5個作るのは絶対無理だということで、3個作ることにしたのですが…

3個のうち1個は盛大に失敗してしまいました…orz

製作途中の合皮を表に返す作業の時に無理やり引っ張ったら、裂けてしまったのです。

最後の最後にこの失敗は相当痛いですね。

うぉ~あと口金つけるだけだったのィィィ。

と、うなだれてしまいました。

ですので、ただでさえ少な目の黒のがま口バッグは2個のみ3月のイベントに持参することにいたします。

5月のイベントにはもう少し数を増やしたいなぁ。

1 2

・無地部分:合皮

・柄部分:畳縁

・サイズ:A4横

・ポケット:内に2個、外に2個

がま口カテゴリの最新記事