今年最後のイベント参加

NO IMAGE

今年最後のイベント、コミックマーケットに参加してまいりました。

いや~楽しかった!毎回同じことを書いていますが、毎回楽しいのですよ。

本業では味わえない緊張感や達成感があり、『ああ、今回も参加して良かった。次回もまた参加したい』と、思ってしまいます。

1日目にお手伝いで売り子参加していたのですが、これが驚く程寒く、3日目本番は無事過ごすことが出来るのかと心配していましたが…

信じられないほど過ごしやすい暖かな日で、売り子さんに『暖かくして来てください』と、メールしたのが恥ずかしくなるくらいの天候でした(苦笑)

沢山の方に足を運んで頂き、沢山の感想やご意見を頂きまして、大変勉強になった1日でした。

ありがとうございます。

○スペシャルサンクス

・差し入れ、ありがとうございました。

いつも、お気遣いありがとうございます。
過ごしやすかったとはいえ、やはり寒いことは寒いので、一気に体力回復出来て本当にありがたかったです。
ごちそうさまでした。

・がま口バッグはありませんか?
がま口バッグは開始早々に完売してしまいました。がま口目当てで足を運んで下さった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
バッグだけはいつになっても『丁度よい数』というのが把握出来ませんね…orz
今後は数を増やしてイベント参加していこうと、思っています。
ただし、大阪イベントでは全く人気が無いのでバッグの持参は見送ろうかと思っています。

・シンプルなネックレスチェーン

今回、アンティークゴールドのシンプルなネックレスチェーンでの時計作品をご希望いただくことが多かったです。
残念ながらシンプルなチェーンのみは持参していなかったので、ご希望にこたえられず申し訳ありませんでした。
私個人がチャームじゃらじゃらを制作するのは好きすぎてうっかりシンプルなチェーンはご用意しておりませんでした。
…今後はシンプルなチェーンもご用意いたします。

・色違いはありますか?

この依頼も多かったのですが、なかなかお受け出来ず本当に申し訳ありませんでした。
チャームや時計の色違いというのはなかなか手に入らないものです。
とはいえ、あきらめているわけではないので引き続き探し続けます。
見つかりましたら、サイトにアップしますのでどうか気長に待っていてください。

・福袋もう終わりですか?

毎回好評いただいている福袋を今回も実施しておりました。
予想以上に好評だったため、早々に完売してしまいました。
お買い求め頂けず、申し訳ありませんでした。
来年も福袋をできるだけご用意いたしますので、また足を運んでくださると幸いです。

・来年の夏コミは出られますか?

受かったら出ます。
祈ってやってください。お願いします。

・今日はもう撤収ですか?

実は、今回は2時30分の時点で完売してしまいました。
完売での撤収は今までほとんどなかったので、びっくりしています。
撤収作業後少しスペースに残っていたのですが、足を運んでくださる人が何人もいて申し訳ないことをしてしまいました。
今後は、もっともっと作ります。頑張ります。

・私の作品を手に取ってくださった皆様

ありがとうございました。
直近では1月11日の大阪インテックスでのコミックシティとなります。
今後も気合いれて頑張ります。

イベントカテゴリの最新記事