これも注文した

これも注文した

一昨日のカラーチェンジガラスビーズと一緒に注文したのが写真のガラスビーズです。

定番のしずく型4種類です。

全てネックレスとして仕上げる予定です。

今回の4種類の中で一番気に入っているのは手前のオレンジのもの。

本体の一部がオレンジ色で今までの中国クリスタルビーズでは見かけないデザイン。

これでネックレス作ったら絶対いいね!

と、出来上がったネックレスを想像してニヤリ。

だったのですが…実は即注文とはしませんでした。

問題がありましてね…それが、このビーズのサイズ。

写真でお分かりかと思いますが、他のビーズより一周りほど大きく、サイズは50mm。

いつも作っているネックレスのビーズサイズは38mmです。

50mmは当然デカいよね…と、定規眺めながら自問自答の日々。

当然ですが、先方からは『ゴメンネ。うちは50mm以上しか取り扱いはないよ』と、回答をいただき済みです。

そもそも、この問屋さんのビーズはアクセサリ用というよりシャンデリアやサンキャッチャー用のビーズがほとんど。

だから、灯の反射はすごく美しく、キラッキラ。

100mm超のビーズの方が多いくらいなのです。

あれこれ考えて、結局買っちゃったんですけどね…(苦笑)

届いて見て思ったのは、『ありだね。このサイズも』ということ。

確かに大きいですが、使えないほどじゃないです。多分。

まずは、ウチの定番ネックレスを作ってみようかと思います。

 

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事