やっちまった!!

やっちまった!!

1

ある日ツイッターにこの写真とともに『今日忘れずにこれのシルバーを買ってくること!!! 』と、呟いたのですよ。

シルバーのかんざしにチェーンメイルの飾りをつけようと思い、すでに持っているアンティークゴールドの丸管の写真をアップ。

備忘録として呟いている人を見かけて『これはイイネ!』と、マネてみたのです。

会社帰りに浅草橋の貴和製作所さんに寄って、写真と呟きの通り、1.8mm×12mmと1.2mm×8mmのシルバーの丸管をメインにその他諸々を購入。

…うん。ここまでは良かった…はは…

帰宅後いざ製作しだしてみて、やっと気づいたのです。

本当に欲しかった丸管は1.8mm×12mmと1.2mm×7mmのシルバーの丸管だってことに…orz

チェーンメイルは隙間無くぴったりのサイズで丸管を組み合わせていかないと形が崩れてしまうので、たとえ1mmでもサイズを間違えてしまうと、完成させることは出来ません。(1mmくらいならなんとかなるかもと思って挑戦してみましたが、半分まで製作して諦めました)

忘れないようにと、この為だけにアップした写真を間違えるなんて『どこまで馬鹿なのか』と、自分自身に腹が立って仕方ありません。

翌日、再度浅草橋に立ち寄って1.2mm×7mmを購入しました。どうしてもシルバー作りたいので。

その他のお買い物カテゴリの最新記事