壊れた~

壊れた~

昨日届いたチェーンのリールが壊れていました…orz

リールが割れてチェーンが半分外れた状態で到着したのです。

最初から壊れていたのかもしれませんし、搬送途中で壊れたのかもしれません。

チェーンそのものに問題は無いので一安心です。

こうなってしまったら、もう巻き直すしかないのですが、最近チェーンをいろいろ購入してしまったので、余っているリールが無いのです。

今日、秋葉原で調達してこようと思います。

面倒くさい…

で…ひとまず、リールに巻くのはおいといて、ネックレス5本分計4mだけ切り出そうとして気がついたんですけどね。

このチェーン、各輪の繋ぎ目が無いのです。

糸やワイヤーと違い輪に繋ぎ目があれば、途中で切り離しても元に戻すのは簡単です。

だから、あまりにも変形してしまったり壊れてしまっている部分は切り離して繋いだりもします。

輪に繋ぎ目があれば。

ところがこのチェーンにはその繋ぎ目が無い。いったん切り離してしまうとそこでチェーンは終わりです。

だから、こんがらがったチェーンを切り離さずに解すなんてどれだけ時間がかかるんだろう…orz

通常繋ぎ目の無いチェーンって強度もあり、ひっかかりも無いので非常に嬉しいはずなのに…

ああ…先は長い。

 

 

 

 

 

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事