ずいぶん前に

ずいぶん前に

もう数年前の話なのですが…

当時すごい気に入っていた花のチャームがあったんです。

直径が40mm弱と大き目でしたが、デザインはシンプルで他のチャームとも合わせやすいチャームでした。

何度何度もリピ買いしていたのですが、ある日とんでもない粗悪品が届いたのです。

当時は今以上に海外パーツには粗悪品が多く、同じ問屋からの買い物であっても届くたびに品質が違うということも珍しくありませんでした。

問屋に問い合わせしましたが、対応は最悪でそれ以降その問屋からの買い物はしていません。

ただね…

あの花のチャームは「また買いたいなぁ…」と思っていたのです。

パーツ問屋は沢山あるので同じチャームはすぐに見つかったのですが、「問屋は違うかもしれないけど、工場は同じかも…」と、思ってしまい、結局今日まで注文することはありませんでした。

まぁ、写真アップしているということは、最近注文したんだなぁ…と予想はつくかと思いますが。

ここ数年で中国産のパーツは劇的に品質が向上しています。

バリや欠けは無く(たまにありますが、ごく少量)、メッキも非常にきれいです。

今回、独身の日セールということで、「大丈夫かなぁ…」という心配はありましたが、安さに負けて久しぶりにリピートしました。

別の問屋さんで。

届いたチャームは非常にきれいでとても満足いくものでした。

このチャームを使ったアクセサリは近いうちにまた復活させる予定です。

 

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事