コミケに参加してまいりました。

NO IMAGE

8月12日はコミックマーケットに参加してまいりました。

コミケ史上初の4日間開催&初の南館開催ということで、いろいろ心配事が膨れ上がっていましたが…

全くの杞憂でした。

実はうっかりミスで事前に荷物を送り損ねていたため、荷物は最小限にまとめ、お出しする作品も絞って持参しておりました。

とはいえ、去年の夏のコミケを踏まえての荷造りなので早々に完売したがま口バッグなどは数を増やしました。

開始早々から沢山の方々にお立ち寄り頂き、予想以上の大盛況にかなりテンパってしまい対応がいまいちでした。大反省です…orz

今回から、福袋の内容を一新してよりお手に取りやすくしていました。

おかげ様で、がま口バッグ、福袋は完売。

懐中時計もほぼ完売状態になりました。

この日のために頑張って製作して良かったと、心底感じる1日でした。

ありがとうございました。

*******************************************

スペシャルサンクス

*******************************************

●ピンクだけ…

がま口バッグはどうしても人気に偏りが出てしまうため、イベント後半ではピンクだけが残ってしまうという状況になりました。

茶系とかあったんですけどねぇ…

当然「他の色はありますか?」と、聞かれてしまう結果に。

持参する色柄の予想はいつもたてづらく悩ましいです。

ご用意できず申し訳ありませんでした。

●サイトで見た…

荷物を最小限に絞ってのイベント参加だったため、サイト掲載していた中くらいのがま口バッグやかんざしは持参しませんでした。

折角ご希望いただいたのにご用意出来ず申し訳ありませんでした。

●お声をかけて頂いたのに…

予想以上に大盛況だったため、折角お声をかけて頂いたのに、ちゃんとお話しも出来ず、申し訳ありませんでした。

また別のイベントでお会いできましたらお声をおかけください。

●福袋大好評

先にも書きましたが、今回から内容を一新した福袋は大変好評でした。

おひとりで複数お買い上げ下さる方もいて、「思い切って一新して良かったなぁ」と、感激しております。

ありがとうこざいました。

●持ち手のみ

以前お買い上げ頂いたバッグの持ち手のみご希望いただきました。

残念ながら持ち手のみを持参していなかったため、その場でお譲り出来ませんでしたが、お譲りは可能です。

通販は勿論どこかのイベントでお渡しも可能です。

ご希望御座いましたら、メールでお問い合わせ願います。

●次回のイベントは?

次回は8月25日の大阪arteVarieに参加予定です。

関東は、9月17日から1週間、三省堂いちのいちさんへ出展を予定しております。

●お立ち寄り下さった皆様

テンパっていて非常に残念な感じでしたが、なんとか乗り越えることが出来ました。

沢山の方とお話し出来、ご意見ご感想を頂き、大変有意義な一日でした。

ありがとうございました。

 

イベントカテゴリの最新記事