セールだし

セールだし

気が付いたらもう4月も9日なわけですが…

恒例の日暮里セールが3月末までということで、行ってきました。

ただでさえ激安な繊維問屋街なのに、さらに安いという心躍る状況に浮かれないわけはありません。

ここ数回イベント重なりや仕事で足を運べなかったこともあり、数日前から「セールに行くんだ!!」と、張り切っていました。

もともと常に人で賑わっている日暮里ですが、セール期間中は更に激混みとなるので、行く時間は朝一番の開店と同時に行くと決めています。

今回は5月6月のイベントにお出しするがま口バッグ用の合皮がお目当てです。

厚手で、定番カラーは押さえたいし…でも、原色の要望もあったし…

と、あれこれ考えながら吟味して写真の合皮と他3色ほどを合計30m購入しました。

条件を満たしていれば全て買ってもいいかな…と、思っていたのですが、今回は意外にも30mしか条件を満たした合皮を見つけることができませんでした。

また次回足を運んだ時に、よいものが見つかるといいなぁ…

 

そうそう…今回のセール後、送料が値上げされるとのこと。

いくら値上げとなるのかは(書いてなかったので)わかりませんが、今回110cm幅30mの厚手合皮で送料は850円でした。

送料+交通費を考えても、地元で買うよりはるかに安いんですよねぇ…多分値上げしてもそれは変わらないでしょう。

すごいなぁ…日暮里。

その他のお買い物カテゴリの最新記事