卵が欲しかった

卵が欲しかった

もう、随分前ですが、大粒の卵型ビーズを使ってネックレスを作っていた頃がありました。

なかなかの人気だったのですが、そのビーズが販売中止となってしまい、作品作りもやめてしまいました。

もし、販売中止にならなければ今でも作っていたであろう作品です。

その後しばらく、あちこち同じもの、似たものを探してうろついていましたが、見つけられずあきらめました。

先日、「何かいいものないかなぁ~」と、海外の問屋をうろついていて見つけたのが今回のガラスビーズ。

シルバーの金具がついてはいますが、こういったものは簡単に外せるものなので、ほぼほぼ同じものと思っても差し支えないでしょう。

これは…過去作品復活出来るかもしれない…

割と大口注文しか出来ない問屋で、最小ロット数は500個と私にしては結構冒険だったのですが、「これは間違いないはず」と、思い込んでしまい、ろくに心配もせずに注文してしまいました。

超絶格安ということもありました。

で…届いたビーズは写真の通り。

個々の形状に差がある…orz

写真だとわかりづらいですが、希望通りの卵型もあれば、どちらかといえば雫型という形状もあり。

このあたりがチャイニーズクオリティなんだろうなぁ…ちょっとがっかり。

雫型も悪いというわけでありませんし、使えないということも勿論ありません。

欠けや割れもありませんでした。

今回は欲しい形状が正確に決まっていたのでがっかりしているわけですが、大雑把なイメージしかないパーツでの買い物なら、大満足出来る品質の問屋さんなのかもしれません。

気になる商品も多々ありますし。

また、何か注文してみようと思います。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事