クリマ2日目→ラスト

NO IMAGE

さて、クリマ最終日。(2日目)

温泉と朝食が自慢のビジネスホテルのおかげで、疲れもほとんど残らず2日目を迎えることが出来ました。

ホテルを朝7時過ぎに会場に向かいます。

この時点での悩みは「ディスプレイをどうするか」ということ。

1日目のディスプレイは机の半分がバッグ類で、残り半分を時計、アクセサリ類にしていました。

2日目はバッグが完売してしまっているので、時計を置くのが妥当なのですが、A4横サイズのバッグは大きいので単純に平置きにしてしまっていたのです。

時計も平置きにするしか選択肢は無いのですが、棚のひとつも余分に持ってくれば良かった、バッグをもっと作れば良かったと今更ながらに自分の甘さを後悔です。

 

ひとしきり後悔した後は通常通りの出展準備です。

福袋を準備して、消耗品の確認をして、作品を並べて…

1日目より2日目の方が圧倒的に準備は楽で、少しのんびりする時間もあったので、始まり前に少し辺りを見て回ったりしていました。

 

そうこうしている内に、開始時間の11時になりました。

前日があんなに忙しかったわけですから、2日目も同じような状況になるというのは想像出来ます。

案の定、前日と同じ…いや、それ以上の人出となりました。

沢山の方とお話ししてご意見を頂戴して、非常に有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

前日の反省があったおかげで、2日目の対応は少しマシになった…と思うのですが…どうでしょう?

それでも、まだまだ改善の余地はありますね…

 

初クリエーターズマーケットへの参加は、反省点、改善点はたくさんありますが、大成功だったと思います。

次回は来年6月29日、30日とのこと。

幸い今現在のスケジュールは空いているので、募集が始まれば是非参加したいなぁ。

 

**************************************

スペシャルサンクス

*************************************

◇がま口バッグは…?

1日目の早い段階で完売してしまい、その後、ご希望頂く機会が多々ありました。

折角お声をかけて頂いたのに、申し訳ありませんでした。

もっともっと作ればよかったです~。

◇友達が買っていて…

ご友人がお買い上げ下さったのを見て、お買い物に来てくださったとのこと。

すごく嬉しかったです!!

ありがとうございます。

◇人が多くて…

私の対応が行き届かず、じっくりご覧頂けない状況が多々ありました。

ご迷惑をおかけしました申し訳ありません。

◇福袋

福袋は大変好評頂きました。

1日目に完売してしまい、翌日に改めて足を運んで下さる方も何人もいらっしゃいました。

ありがとうございました。

◇通販はされていますか?

今回、非常に多い質問でした。

通販はしていません。今現在開店する予定もありません。

申し訳ありません。

◇次回のクリマには参加されますか?

したいですね~。

今のところ申し込む予定でいます。

 

お買い上げ下さった皆様、お手に取って下さった皆様、ありがとうございました。

次回は、12月22日~24日のマクハリハンドメイドフェスに参加予定です。

さぁ、作るぞ!!

 

 

 

イベントカテゴリの最新記事