まずは準備段階→1日目直前まで

NO IMAGE

かねてより出てみたい出てみたいと思っていた、クリエーターズマーケット(以下クリマ)に12月1日、2日に参加してまいりました!!

何年か前から、「クリマは良いよ!!」と、いうのは聞いていたので、「自分も出てみたい!!」と、思い続けていたのです。

しかしながら、他のイベントとのスケジュールがあまりにもタイトということが多く、見送り続けていました。

やっぱりねぇ…各々のイベントは2週間以上の空きが欲しいのです。

また、ここ数年のイベント参加は売り子同伴ばかり続けていたので、クリエーターズマーケットはボッチ出展になる上に遠方(関東中心なので名古屋は遠方です)となると「果たしてちゃんとこなせるか」という心配もあります。

それでも「出てみたい!」という気持ちが強く、「まずはボッチ出展のスキルアップだ!!」と、思い立ち、ここ1年半は可能な限りボッチ出展を繰り返しました。

そこそこ、ボッチ出展のスキルも上がったころ、まるで私の願いが天に届いたかのように、今年のクリマのスケジュールは参加出来そうな日程であることが判明。

申し込まない理由はない!!と、喜び勇んで早速申し込み手続きを取りました。

ミニブースを2スペース。

バカでした。

いやいや…

申し込んだのは9月に入ってだったのですが、8月のイベントラッシュも無事こなせたし(大規模イベントは売り子いれましたが)、「私、一人でも大丈夫じゃん!!」とか、クリマを申し込む頃には根拠の無い自信をつけてしまっていたのです。

しかし、日を追うごとに熱は冷めていくものでして…。

初めてのイベントになぜ2スペースで申し込んだのか…と、後悔するようになりました。

デザインフェスタでは、2スペースで申し込むのが当たり前になっていたので、クリマでも同じような感覚で申し込んでしまったのでする

恥をかきにいくことになるかもしれないなぁ。

と、11月も後半になるとテンションダダ下がり。

メンタル面はこんな感じだったのですが、製作の方は思いの他順調でした。

デザインフェスタなど近場のイベントの場合は、1日目が終了後、追加制作などが出来るのですが、材料の発送までする余裕は無いのでクリマはそうもいきません。

2日分の作品を用意してすべて送ってしまいます。

2スぺースの配分は、半分が時計とアクセサリ、残り半分はバッグ類を並べる予定です。

ボッチ出展のスキルも多少は上がったはず…多分、大丈夫…

準備は万端、いざ当日に臨みます!!

 

続きます。

イベントカテゴリの最新記事