えっ?10時…?

NO IMAGE

そのことに気づいたのは、

あと10分くらいで会場入り出来るかなぁ?

って頃でした。

送りの車の中で、自分のスペース確認をしていた時でした。

か…開始時間…10:00…。

大規模といわれる5月や10月ではないイベントは「11時始まり」なんだと思い込んでいたのです。

いつもなら開始時間の2時間前に会場入りするようにしているため、気づいた時点で1時間の遅刻です。

いや、まぁ、正確には準備時間が1時間短くなったということなんですが…

最近ボッチ参加も慣れてきたとはいえ、これは慌てました。

もともと、どんくさい上に、テンパリ易いので、この状況に準備を始める前から、いっぱいいっぱい。と、なるわけにはいかず、通常時間をかける福袋づくりや、値札作りの時間を短縮して、なんとか帳尻を合わせました。

なんとかオープンには間に合わせましたが、裏方はぐっちゃぐちゃ…orz

片付けながらのイベント参加となってしまいました。

今度からは必ず届いた書類はきっちり目を通そうと強く心に誓いました…とほほ。

さらに失敗が続きます。

ボッチ参加も慣れてきたんだし…と、調子に乗っていたこともあり、今回のイベントにはボッチ参加では初めてがま口バッグを持参しておりました。

これがいけなかった…

がま口バッグは大きく嵩張るので、今回のようなテーブル1台での参加では、場所をとりすぎてしまい、他の作品が目立たないということに今更ながら気づきました。

手に取ってくださる方も見づらく、窮屈な印象だったと思います。

ボッチ参加の場合は、お出しする作品をやはり絞る必要があるようです。

もう少し、ディスプレイを学ぶ必要があるのかもしれません。

…なのに…

12月1日~2日のクリエイターズマーケットは机2本でボッチ参加なんですよねぇ…orz

初めてのイベントなんだから、机1本にすべきだったなぁ…

今更ですが心配で仕方ない…。

 

arteVarieそのものは非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回は、大遅刻ということもあり、不備が多く、かなりお見苦しい状況だったと思います。

申し訳ありませんでした。

 

***********************************

すぺしゃるさんくす

***********************************

・がま口バッグ楽しみにしていました

10月のarteVarie、11月のデザインフェスタで完売してしまったため、今回は早い段階で買いにきました。と、がま口バッグをお買い上げ頂きました。

ありがとうございました。

・赤とか無いですか?

がま口バッグは定番定番と考えてしまい、赤とか青とかピンクとか…は、そんなに沢山は持参していなかったため、早い段階で完売してしまいました。

申し訳ありませんでした。

いろいろな色を満遍なく持参すべきだったかなぁ…と、反省しています。

・緑よいですねぇ…

今回初出しの、新しいとんぼ玉のかんざしも大変好評頂きました。

ありがとうございます。

新作を出す時は、いつもドキドキしています。好評頂けて良かったです。

・コミケには参加されますか?

季節柄、この質問は非常に多いですね。

今回も運よく当選することが出来ました。参加いたします!!

・お買い上げくださった皆様、お手に取ってくださった皆様

ありがとうございました。

皆様からのご意見ご感想を参考にもっともっと精進いたします。

次のイベント参加は12月1日-2日のクリエイターズマーケットになります。

初名古屋です。先にも言いました通り、2スペース取りの机2本。

大丈夫かなぁ…私。

イベントカテゴリの最新記事