足りない…

足りない…

昨日の時計、実際に注文した数より3個足りませんでした…orz

何度数えても3個足りない。

先日のビーズキャップみたいに5000個だったら3個は誤差だと思えるけど、30個のうちの3個を誤差とは言えない。

実のところこういうトラブルは結構多い。

100個注文して50個しか届かなかったとか…うっ、今思い出しても超むかつく。

そしてこの手のトラブルは大抵泣き寝入り。

破損してたとかだと、写真とか出せるから証拠を出しやすいけど、「数が足りない」というのはまず無理なんだよねぇ…

どこかのサイトで、全力で戦ってた人がいたけど、支払った金額の大小によってトラブル対処の「やるやらない」は変わってくると思うのです。

それに時間もかかるので、それなりの金額でのトラブルじゃないとモチベーションが保てないの。

3個の時計のトラブル…

諦めるしかないかなぁ…

と、半ば諦めかけていたのですが、一応「3個足りないんだけど」ってメールしてみれば、すぐに先方から「重量制限超えちゃって、2個口で送ったんだ。連絡してなくてごめんね」と、もう一個口の追跡番号を連絡してきたのです。

てっきりバックレられると思っていたので、私の中のこのお店の評価は鰻登り。さっきまでのガッカリが嘘のよう。

よっ…よかったぁぁぁ。

ほんっと良かった。

改めて追跡番号を追いかけてみれば、残りの時計も明日か明後日には届きそう。

まだまだ動作確認など手順はいろいろ残っていますが、まずはホッとしています。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事