真夏のデザインフェスタへ参加してまいりました。

NO IMAGE

真夏のデザインフェスタへ参加してまいりました。

いや~暑かった!!

出入口付近は空調が効いているのですが、場所によって効き具合に差があるようで、私のいるところはあまり効きがよろしくなかったです。

設営時はまだ人が少なかったので、問題なかったのですが、開場後は人が増える毎にどんどん暑くなっていき、午後をまわると汗が滴る程になっていました。

過去こんなに汗拭きシートを使ったのは、数年前のコミケ依頼です(苦笑)

そう…そうなんですよ!!聞いてくださいよ!!

今回の真夏のデザインフェスタは今まで参加した2回よりも人が多かったのです!!

まぁ…ね…春秋と比べたらまだまだ空いているレベルですが、春秋のデザインフェスタだってガラガラだった頃があったのですから、真夏もこれからなのかもしれません。

沢山の方とお話しして、沢山の方にお買い上げ頂いて…

非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

とてもとても楽しかったです。ありがとうございました。

**************************************************************************

すぺしゃるさんくす

**************************************************************************

〇春に買い損ねたので

春は本当に人が多く、予想以上の早さで福袋が完売してしまいました。

その時にお買い上げ頂けなかった方がわざわざ足を運んでくださいました。

ありがとうございました。

〇使っています!!

以前お買い上げ頂いた畳縁のがま口バッグをお使い頂いている方にお声をかけて頂きました。

ご愛用ありがとうございます。

これはすごくうれしいですね~。

〇オマカセデ

デザインフェスタは海外の方の参加者も多く、たびたび私は英語力が試されます。

まぁ、ぜんっっっぜんダメなのですが。

散々悩みに悩んで「どうするのかなぁ…」と、思っていたところ、最後は「オマカセデ」で決着した方がいらっしゃいました。

ありがとうございました。

日本語は全く通じない様子でしたが、「おまかせ」だけはどなたかに教えて頂いてきたようでした。

教えた方は上手い方だなぁ…と感心しました。

〇色違いはありませんか?

やはり、全ての方のご要望をかなえるのは難しいですね。

特に色違いのご要望が今回は多く、ご用意できなかったことが悔やまれます。

申し訳ありませんでした。

ただ、ご要望は多く頂いたので、メーカーと打ち合わせてみたいと思います。

〇もう撤収ですか?

急用が出来、予定より1時間早く撤収となってしまいました。

足を運んで下った皆様にはご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。

〇次回はどちらに参加されますか?

夏はイベントが多く、ほぼ毎週どこかに参加しているのですが、一般参加の方もあちこち遊びにいらっしゃるようですね。

またどこかでお会い出来ると嬉しいです。

次回は8月12日のコミケ、続いて8月19日の大阪arteVarie、8月26日の東京arteVarieに続きます。

頑張ります!!

〇お買い上げ下さった皆様、足を止めて下さった皆様

ぐったりしそうな程暑い中、ありがとうございました!!

夏のイベントラッシュはまだまだこれから!!

気合いれるぞー!!

イベントカテゴリの最新記事