読みが甘すぎ…orz

NO IMAGE

デザインフェスタに参加してまいりました。

ゴールデンウィークからわずか1週間でのイベント参加だったわけですが、この一週間過去無いほど気合入れて準備していたので、「乗り切れる」はずでした。

いや、まぁ…乗り切れたことは乗り切れたのですが…

予想以上の人出に準備していた品が追い付かず。

1日目にほぼ完売してしまい、早めに撤収して追加制作して2日目に参加しましたが雨のために人でが多少減っていたとはいえ、数時間の追加制作なんかでは全く間に合いませんでした。

私、完全に読みが甘かったですね。

arteVarieで失敗したディスプレイをコミティアで改良して良い結果を得られたので、デザインフェスタでは更に改良して参加したところ、コミティアよりも良い結果を得ることができました。

6月17日のarteVarieでも実践しようと思います。

ただ、このディスプレイ、常に私が在席していることが前提のため、全く外に出ることが出来なくなってしまうという弱点も発覚しました。

arteVarieやコミティアのような短時間でのイベント参加では問題ないですが、デザインフェスタのような長時間のイベントではちょっと辛いですねぇ。

食事とか、あちこちフラフラ見て回るとかそんな「お楽しみ」が削られるのは嫌なので、デザインフェスタ用にもう少しディスプレイは改良しようと思いました。

 

今回のデザインフェスタは最初から撤収するまで人がずっと切れることなく常に忙しい状態でした。

2日目はともかく、1日目は絶好のデザフェス開催日和だったのでその影響も多少はありますが、一番の理由はやはり配置場所でしょう。

どのイベントでも配置場所と集客は関係しており、配置場所の良し悪しが来客数の良し悪しに関わってきます。

今回の私の配置は西1号館の出入り口まっすぐの一番角。

よほどのことがない限り人が必ず通る場所だったのです。

ディスプレイの変更もよい方向に傾きました。

まさに、良いこと尽くしのイベントでした。

私がもっともっと作ることが出来たなら!!

 

リピーターさんも初めてさんにも沢山出会うことが出来た非常に楽しいイベントでした。

叶うことなら、次回も是非参加させていただきたいです!!

残念なくじ運なので、次回は厳しいですかねぇ…??

****************************

すぺしゃるさんくす

****************************

・楽しみにしていました

サイトやツイッターから品をチェックしてくれていたということで、開始すぐに足を運んでくださる方が何人もいらっしゃいました。

ありがとうございました。

そして、設営が遅れていて申し訳ありませんでした。

・品切れですか?

先日サンプル購入した時計をご希望頂いたのですが、コミティアまでにほぼ完売してしまっておりました。

お譲り出来ず申し訳ありませんでした。

追加手配につきましては、ちょっと事情があり、保留中です。

・使わせてもらっています。

以前お買い上げ頂いた時計やバッグをお使い頂いているとのこと、とても感激しております。

電池交換もその場でお受けしておりますので、いつでもお持ち込みください。

バッグの修理につきましては、材料の有無の関係がございますので、事前にご連絡いただけますと幸いです。

・おもしろいですね!!

今回も福袋は大変好評の内に完売いたしました。

お買い上げありがとうございました。

イベント後半、ちょっとお疲れモードに突入してしまい、カミカミの説明になってしまいまして申し訳ありませんでした。

・昨日はもう撤収されてしまっていたので

人が多すぎて、品切れになってしまい、追加制作の為に、早めに撤収してしまいました。

撤収後に足を運んで下さった方が何人もいらっしゃったようです。申し訳ありませんでした。

翌日の朝一に足を運んで頂きまして、ありがとうございました。

・店舗はどちらですか?

非常に多くの方にご質問いただきました。

残念ながら実店舗はありません。

ネット通販もほとんど行っておりません。イベントオンリーです。

ちょっとメンタル弱目なものですから…申し訳ありません。

・フォロワー数が。

イベント中または、イベント後から爆発的にフォロワー数が増えました。

リツイートも増えています。

改めてtwitterの威力のすごさを思い知らさせています。

凄いなぁ~。twiteerの威力は。

ありがとうございました。

・お買い上げ下さった皆様、お手に取って下さった皆様

ありがとうございます。

5月のイベントラッシュも無事乗り切ることができました。皆様のおかげです。

次回は6月17日arteVarieに参加予定です。

ワンオペ参加となりますので、A4横サイズのがま口バッグの持参はありません。

小さい方のがま口バッグは…未定です。

それまでに新作がご用意出来ればよいのですが…

イベントカテゴリの最新記事