暑さ対策はばっちりだったが。

NO IMAGE

湿度が高いので、ちょい不快なんですが、それでも例年と比べたら、余裕ですよ!!

去年は厳しかったからなぁ…と、思って、暑さ対策グッズをあれこれ用意していたのですが、結局全く使わずじまい。

雨がちょっと降ったのは残念でしたが、それだって耐えられないとかそんなことはありません。

と、いうわけで…

8月11日、コミケ一日目に参加してまいりました。

夏休み一日目とコミケ一日目が重なっていることもあり、前日は準備でてんやわんやの大騒ぎ。

どうかどうか致命的な忘れ物はしませんようにと、祈りつつ、イベント当日を迎えました。

イベントそのものは本っっっ当に本当に楽しかった。

arteVarieは女性がほとんどを占めるイベントですが、コミケは男性の方が多い印象です。

男性ならではのご意見をいただいたりと、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

少しでも次回以降に生かせるとよいのですが。

***********************************************************

すぺしゃるさんくす

***********************************************************

・懐かしき

過去にお譲りした時計の電池交換のご依頼を今回はたくさんいただきました。

当サークルでお買い上げ頂きました時計の電池交換は無料でやらせて頂いております。(持ち込み分に限ります)

ずいぶん懐かしい時計もあり、「ああ、こんなものも作ったなぁ」と、しみじみ。

大事にお使いいただいていると非常に感激してしまいました。

・2本でも3本でも

実は毎回コミケで好評頂いているのが、かんざしです。

今回もお気に召していただけるといいなぁ…と、思い「がっっっつり」作って持参しておりました。

おひとりで2本も3本もお買い上げ頂くことも多く、ほぼ完売となりました。

ありがとうございました。

・パーツ交換、おまかせください。

かんざしのとんぼ玉交換。時計ネックレスのパーツ変更、追加などなど。

今回も沢山のご依頼を頂きました。

私では思いもつかなかった、素敵な仕上がりに、「素晴らしい」と、内心感激ばかりしておりました。

とても勉強になりました。ありがとうございました。

・違う色はないですか?

逆に今回不人気だったのがA4横サイズのがま口バッグでした。

うーん。

スペースが限られていることもあり、いつものように目立たせることが出来なかったのが敗因か…?と、思ったりしています。

違う色をご希望頂くことも多かったです。ご希望に応えることが出来ず申し訳ありませんでした。今後のイベントでは色柄をもっともっと増やします。

・次はどこに参加されますか?

次は20日の大阪インテで関西されます、arteVarieになります。

東京の場合は、9月10日のビッグサイトのarteVarieです。

・お買い上げくださった皆様、お手に取ってくださった皆様

ありがとうございました。

おかげさまで、ほぼ全て完売状態になりました。

現在非常に品薄状態です。まさに嬉しい悲鳴とはこのこと。

ただいま必死に追加制作中です。

もっともっと頑張れ!!

 

実は大阪イベントは机2本で参加予定です。

…品薄でスカスカだけは何としても避けたいものです!!

イベントカテゴリの最新記事