夏に向けて

NO IMAGE

音玉(ミュージックボール)を海外から輸入しました。

懲りずに。

国内でも販売しているところがありますが、一時期短期間に何度も値上げされてしまい、ついていけなくなった時に一度輸入したことがありました。

その時の音玉が非常に残念な品物でして…(苦笑)

確かに安かったのですが、国内で買っていたものの方が圧倒的に良いものだったので、それ以降は買うのを控えてしまいました。

結局値上げに追いつけなくなったので、音玉を使ったモノヅクリは半休状態に。

在庫は少しもっているので、ひらめいた時に時計と合わせたりかんざしにしたりと細々とお出ししている状況でした。

そんなこんなで輸入はこりごり…だったのですが…

買っちゃいました。

…ええ…その通りです。超安かったから。

いや、だって本当に安かった。

色とか形の選択肢は少なかったですが、以前失敗した問屋さんよりも安かったのですよ?

また失敗するかもしれませんが、失敗したって仕方ありません。我慢できませんでした。

こうして届いたのが写真の音玉、シルバーカラーと紫マーブル柄の2種類です。

共に傷も無く、音は国内購入の方がクリアですが、柔らかい印象で非常に大満足な品でした。

5月のイベントには何か作って持参しようと思います。

これなら…と追加購入を決めたのですが、わずかの間に値段が5倍に跳ね上がっていました。

もっと買っておけばよかったなぁ…うーん…残念。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事