話は前後するわけですが…

や…やばい…

arteVarie2日分として用意していたがま口バッグが1日目で完売してしまいました。

完全に制作数の予測ミスです。

3月のがま口バッグが私のミスとはいえ売れ残ったため、目算を誤ったということもあります。

もっと制作すればよかったと、『脳内一人反省会』を実施したことは言うまでもありません。

結果、arteVarie2日目はどうやっても追加制作することは出来ないので、販売そのものを無しにしてしまい、デザインフェスタに出来うる限り追加制作することにしました。

問題はいくつ制作するか…ということ。

過去何度か言ってきましたが私の製作工程は試作を除き殆どが平行作業です。

制作数量分の型を抜き、制作数量分のパーツを作り、制作数量分縫い合わせ、制作数量分の口金を取り付ける…

効率は上がりますが、途中で失敗が発生するとリカバリーしづらくなるのが弱点です。

失敗を少しでも減らすため、過去制作しやすかった生地や材料で製作することに。

あれこれ考えて、今回の製作数は25個に決めました。

確保できる制作日程は6日間。

この内1日は持ち手や肩紐制作に充てるのでがま口本体の製作は5日間。1日5個完成させないと間に合わないわけですね…

厳しい…厳しいけど、自慢のがま口バッグはなんとか出したい!!

数減らして出すことも考えましたが、25個くらいならなんとか出来るんじゃない?って、思いもあり。

結局制作数量25個で制作を開始しました。

か・な・り…大変でしたが、予定通りがまくぢバッグ25個完成せさることが出来ました。

過去最速で完成させました。

やれば出来るじゃない!!と、いつものように自画自賛。

でも、もうこんなに苦しい制作はしたくないですねぇ…

頑張った甲斐があってほぼほぼ完売。ありがとうございました。

次は6月のイベント用に制作します。

以下はデザインフェスタに持参したがま口バッグたちです。

アルバムも兼ねているので写真だらけです。

Ch95q5vUoAAv4AY CiINJ_7UkAITzQ2 CiIMMWJUoAEzxkX CiIMLZtUUAAWBo- CiIML5NVAAAqLCL CiIMK4nUgAAoWb_ CiIM7FtVAAA68xd CiIM6Z5UoAABg3m CiIM5y4VAAApErp CiIM5LCVAAAWX3g CiILVlPUgAAMnWD CiILUiYUoAAU3p8 CiILUIRUUAA03uy CiILU_eUYAAw7f0 Ch9438oVIAACGUv Ch945ELUYAADuaF Ch944d4UYAANo8R Ch943WuVEAA22s_ Ch96zRCUkAAUOA2 Ch96z0zUYAAENYD Ch96yeyVAAA32R4 Ch96x4IVAAA1dQb Ch95sulUUAAlzKn Ch95sGmVIAElt91 Ch95rd0VEAEyM8X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL