でっかい…

1

先にアップしたネックレスのトップと一緒に購入したのが今回のネックレスのトップに使っているカットガラスビーズです。

オレンジと透明が層になっていてとても綺麗な雫型のビーズです。

これでネックレスを作れば絶対良いに決まってる。と、思ってサクッと注文して…しまったのですが…

サイズが50mmということで、いつも作っているチェーンやチャームではバランスが非常に悪かったのです。

デザインに心奪われて、バランスとかサイズとか重さとか全て『なんとかなるよ。きっと』で、目瞑っちゃったのです。

いざ作り出して気づくアホみたいな状況…とほほ。

とはいえ、このまま、部屋のオブジェとか肥やしとかにしておくには数が多すぎるので、今あるチャームやチェーンを使ってなんとか作品に仕上げてみました。

大小の花チャームを合計6個繋ぎ、中央に今回のカットガラスを配置しました。

カットガラスには蝶のチャームを追加しています。

チェーンは少し太めのものを使い、ネックレスそのものの長さも60cmと、私にしては少し長めにしています。

トップが胸の谷間辺りにくるのが理想。

3月のイベントにいくつか持参いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL