乗っ取られてしまいました…とほほ

NO IMAGE

事の起こりは、帰宅中に起こった模様です。

家に帰ると妹がツイッターが大変なことになっているというのです。

その時に初めて気づきました。

どうやら私のアカウント、乗っ取られてしまったのです。

私のふだんの呟きは『モノヅクリの事が99%のこり1%が猫』という構成なのにいきなりブランドサングラスのリツイートを大量投入真っ最中。

ブランド物なんてとんと無縁の人生なのに、ツイートなんかするわけないんです。私がっっ!

乗っ取りとかするやつは、私の知らないところで小さい不幸を積み重ねて残念な人生を送ってしまえ。

DMや通知を見てみると、『大丈夫ですか?』『乗っ取りですか?』と、気遣いのメッセージが沢山。

本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

今は対処しましたので、多分大丈夫かと思われます。

乗っ取られた原因については、パスワードの甘さかな?と、反省しています。

ご指摘いただいたアプリ連携については、もともとそんなに熱心に呟いていないので、知らない連携などは無かったのですが、パスワードがとても短く(と、いってもaaaとか1234とかではないです)比較的割り出しやすいものでした。

パスワードは当然変更済みです。

こういう乗っ取りなどについての一番の対策はパスワード変更なので、今後も一定の期間毎にパスワードを変更しようと思います。

全く…こんな零細アカウントにこんな嫌がらせするなよ…とほほ。

その他カテゴリの最新記事