ブラックはじめます

ブラックはじめます

ブラックの時計のラインナップが増えてきたのでチェーンや基礎金具も全てブラックに統一することにしました。

と、言い切ると逃げられなくなるので、『仮』とか『予定』とかつけときます。いまのところ。

私はほとんどの作品はカラーを統一して作ります。

しかし、ブラックだけはパーツを揃えられず、今までは違和感が無いシルバーやゴールドと合わせて作品作りをしていました。

予算がどうのというより、希望するサイズの金具…スナップフックが手に入らないのです。

チェーンや丸カンは何とかなるんですけどね。ただでさえ選択肢の少ないブラックなのに、なぜかブラックは無い。

ちなみに私が欲しいブラックというのは『ガンメタル』。

貴和製作所さんにもパーツクラブさんにもストロベリーナイスさんにもスナップフック以外のパーツはあるのにスナップフックは無いんですよねぇ。

なぜか、明らかに違うブラックはある。

同じ『黒』というカテゴリに分けられますけど、このブラックとガンメタルは合わないのでひとつの作品に使う気は起こりません。

とまぁ、今後もシルバーとブラックの組み合わせで作品作りを進めていくかと思っていた矢先、海外の問屋さんで見つけたんですよ。

希望サイズのスナップフックを。

デザインはシルバーやアンティークゴールドで使っているものと違いますが、スナップフックです。

まったく問題ないですよ!

半ばあきらめていたので尚更嬉しい!!

さっそく注文しました。

ついでに、前々からスナップフックを見つけたら注文しようと思っていたブラックのチェーンも注文しました。

スナップフックとチェーンの問屋さんは違うので、今日チェーンが先に届きました。

予想通りのクォリティに大満足。

後はスナップフックが届くのを待つばかりです。

 

 

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事