arteVarie に参加してきました。

NO IMAGE

夏の3連続イベントのラストになります、arteVarieに参加してまいりました。

例年、8月のグッコミはまったり気味なので、オンリーになったとはいえ状況はそんなに変わらないだろう…と、予想しての参加でした。

…舐めてました。申し訳ありませんでした。

これは、あれですかね… ?

arteVarieになってから、一般参加層が変わったりしたんですかね?

それとも、今日はたまたまとか…?

コミティアが同日開催だったから?

まぁ、なんにしても人がもの凄かったです…。

ほんとうに…こんなに凄いなら大きいイベント仕様の2スペース(シティなら4スペースってことです)にすればよかったなぁ。

arteVarieになってシティとの違いと感想以下の通り。

・机を1本縦に追加

1000円追加で机を1本縦に並べられるようになっています。これによりスペースが90cm×180cmというスペースに広がります。
これは、非常に良かったです。
奥行が出るのでいつもより立体的なディスプレイをすることが出来ます。これで+1000円なら是非やるべきです。
ただ、奥行がでるので、一般参加者の方と離れるので会話が少し聞き取りづらくなりました。
これはお互い慣れないので仕方ないかもしれません。
それから、追加机をした人だけ配置されるのかと思っていたのですが混在でした。
追加机として当日会場でもレンタルすることは可能です。

・みんなお誕生日席

シティの時には島中とか島端とか、お誕生日席とかありましたが…
arteVarieでは全てのサークルがお誕生日席配置でした。

art

こんな感じです。
ようはひと山が小さいので全スペースが誕生日席になるのです。
誕生日席だといつもの島中より置ける作品も増えるので私個人はこの配置、すごく良かったです。
でも、大規模イベントでは実施出来ないかなぁ…参加者が格段に増えるので。
大阪のarteVarieではどうだったのでしょうか?

次の東京でのarteVarieは、来年5月になります。
初の3日と4日での2日間開催。
すでに、机横並び2本で申し込み済です。
今回、良かったので、追加机もレンタルしようかなぁ…と、思っています。
次のデザフェスが受かったらとんでもないことになりそうです…はは…

**************************************

スペシャルサンクス

**************************************

・聞き取りづらくて申し訳ありませんでした

先にも書きましたが、奥行が出た分、お話が聞き取りづらいという状況でした。
何度もお話を聴き直してしまった方には本当に申し訳ありませんでした。

・ブログ or ツイッター見ています

いつもありがとうございます。
すごく嬉しいですよ!
毎回同じこと書いてますが、毎回嬉しいのです。
何かお返ししたいなぁ…うーん…

・私の作品を身につけて足を運んでくださった方

ありがとうございます。
なんだか照れますね…。
すごく嬉しくてニヤニヤしているのですが、それも恥ずかしいので必死に隠してるという…
怪しい人で本当に申し訳ない次第です。

・ネックレスにチャームを追加

今回、時計ネックレスにチャームを追加という依頼をよく頂きました。
個人的には浮かばなかったデザインです。
勉強になりますね。ありがとうございます。

・色違いはありますか?

本当に…ご希望に添えず申し訳ありませんでした。
全てのご希望通りとはいかないかと思いますが、出来うる限り頑張ってまいります。
機会が御座いましたら、是非また当スペースを覗いてやってください。

・私の作品を手にとってくださった皆様

ありがとうございました。
次のイベントはスパークとなります。
結局机2本で挑むことにしました。頑張りますよ!

イベントカテゴリの最新記事